昼下がりの亜ヴィンチ。

右脳も左脳もおしゃべりです。徒然なるままにそれらが思ったことが書かれるblog。ゲーム/ゲーミフィケーション/モチベーション・マネジメント/企画/マーケティング/デザイン思考/人工知能/人間と機械/性格分類/教育/キャリア教育/ケーナ/浦沢直樹/荒木飛呂彦/Leonardo da Vinci/

はじめまして、ヨノセコです

なぜblogは続かないのでしょう。

打ち捨てられた私のblogの残骸が、未だにWebの海を漂っています。

 

そして、なぜ人はそれでもblogを書き始めるのでしょう。

今度こそって思うんですよねー。ダイエットと同じなんですよねー。

 

でも、うっかり続いたら良いなとか思いますよね。

はじめましてヨノセコです。29歳です。

キャリア遍歴はちょっと特殊です。

英語教育系大学院(某塾で塾講バイト)→データ分析屋→病気退職→教育実習→家庭教師をやりながら辛い転職活動→教育系NPO勤務開始→生活保護受給世帯向け学習支援事業の企画運営…とかそんな感じです。それぐらいやればblogの1つや2つやりたくもなります。

 

そういうわけで、のろのろとblogをやります。

時々FBの記事を再掲します。残しておきたい時に。そんな母艦のような存在に、わたしはなりたい。

 

そんな感じです。よろしくおねがいします。