昼下がりの亜ヴィンチ。

右脳も左脳もおしゃべりです。徒然なるままにそれらが思ったことが書かれるblog。ゲーム/ゲーミフィケーション/モチベーション・マネジメント/企画/マーケティング/デザイン思考/人工知能/人間と機械/性格分類/教育/キャリア教育/ケーナ/浦沢直樹/荒木飛呂彦/Leonardo da Vinci/

腹ぺこインプットデイズ

本を読み漁っています。インプットの時期がやってまいりました。

 

私はお恥ずかしい話ですが、あまり読書しない方です(たぶん)。

でも、1年に1度あるか無いかの「読書熱」が発生する時期があり、その期間にばーっと読みます。熱が冷める前に。

 

今、ちょうどその時期がやってきたので読み漁っています。熱が続くまで、というところですが、一応以下のジャンルを読み進めていこうかなあ、と。

 

・デザイン思考周辺

ゲーミフィケーション(以前読み漁った時期があるのですが、復習)

ゲームデザイン

・人間の性格などについて(アドラー心理学交流分析など)

 

私の場合、それこそ牛乳からバターを作るが如く、ある程度のインプットが無いとアウトプットが出ないのでこれを機にしっかりとインプットしておこうかなあと思います。そんな感じでした。